blog list

2014-05-06 ( 火 ) 日記

栃木観光「ギョーザ&ラーメン&佐野アウトレット」

タグ: , ,

栃木行ってきました。車の慣らしも兼ねて。(参考

栃木といえば?ギョーザということでギョーザ食べに。

友人が知ってた「まさし」へ

宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」公式ホームページ

予想通りというかなんというか混んでました。

並んだときは店の外に30人くらいかな?

店の中でも並んでるので合計40人くらいかな。

1時間20分くらいで席につけました。

1人前は6個で210円。安い。

「大人は2~3人前で」って書いてあったので3人前を注文。

注文から5分くらいで到着。

野菜が多めかな?皮がもっちりしてタネの味もしっかりしててすごい美味しい。

ものすごくおいしい。18個ペロっと完食。

店の方針としてライスとかなしの餃子のみなんですが、2人前+ライスが個人的に最高な気がする。

冷凍物の持ち帰りや郵送もしてくれるので自宅で食べるのも可。

お腹を満たした後は佐野プレミアムアウトレットへ。

全体をぷらーっと散策して気になる店にポチポチ入っていく感じ。

見てるとほしくなるのが多いけど我慢我慢。

夏用にハーフパンツとサンダルでいいのがあったら買ったかもしれないけどピンとくるのがなかったので保留。

やっぱりGWってことでけっこう混んでましたね。

帰り際の喫煙所で火がない人にライターあげてアウトレット終了。

ちょっと早めの夕食ってことで「森田屋総本店」へ

HPなさそうなので食べログ

帰り際に気づきましたが営業時間が19時までなんですね。早くに来てよかった。

当然のように店の外まで並んでましたが回転よく15分くらいで着席。

注文は着席前に聞かれます。メニューは「中華そば、大盛中華そば、チャーシューメン、大盛チャーシューメン」のみ。

チャーシューメンが終わったとのことなので、中華そば(600円)で。

着席から10分くらいで到着。

2014-05-03 18.53.15

溢れんばかりの汁。昼のギョーザがお腹にちょっと残ってそうだったので完食できるか不安でしたが、これがうまい。

麺はかなり柔らかめで短めで、とろっとしたチャーシューとメンマにネギがちょろっとの構成。

特に汁がうまい。中毒性かなりありそう。

これで600円なら大満足。で、完食。

ギョーザ、ラーメン(中華そば)と食を堪能したわけですが、こんな食事した後はこういううまくて安い店が家の近くにあればなぁと常々思います。

というか家の周りの店の開拓をしろって話ですよね。どっかに穴場あれば紹介していきたいすねー。


タグ: , ,

comments

コメントを入力する





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

category