blog list

2014-12-15 ( 月 ) マンガ

【マンガ】MIX 6巻(あだち充)買ったーーーーー

タグ: , ,

MIX6巻発売されましたね。

今回はヨドバシ.comで購入。

対amazonとしてヨドバシには頑張って欲しいので、ヨドバシでまかなえるものはヨドバシで(値段次第だけど)買うようにしてます。

さてそれではMIX本編に

6巻の表紙は立花投馬。

26話から31話まで収録。

あだち充節もたっぷり。

ちょっとした言葉の掛け合いがおもしろい。

投馬の父である立花英介、走一郎の父である澤井圭一について語られます。

まぁ誰もが予想してただろうけど走一郎の父は野球がめっちゃうまかったらしい。

しかもピッチャー。

現在の監督である大山吾郎が3年でキャプテン・キャッチャーのときにエースピッチャーとして投げていたっていう。

いろいろと明確につながってきましたね。

しかし回想シーンで出てきた監督がまんまタッチの監督だよねこれ

怖い方(実際はそうじゃないけど)じゃなくてゆるいほうのねw

そして新キャラ登場

2014-12-15 12.05.22

赤井智仁

だいぶ趣の違うキャラが出てきましたが、音美のクラスメイトのレッドスマイル赤井くんの兄。

弟へのお見舞いを勝手に断ったり、お見舞いの花をゴミと言ったり、なかなかゲスいキャラのようです。

1年にして健丈高校(元・須見工)の4番バッター

タッチの新田+H2の広田 みたいな感じ。

赤井弟とは仲も悪いようで、このあたりの改善も主人公たちが突っ込んでいくのかな?

明らかな敵として出てきたので今後の展開が楽しみだね。

そんで30話から全国高等学校野球選手権、東東京大会が開幕します。

明晴学園vs健丈高校

いきなり赤井兄とあたるわけですね。

投馬は走一郎がいるからストレートでゴリゴリ勝負行くわけじゃない。

で、チェンジアップでタイミングしっかりずらしても1打席目で2ベースくらっちゃう。

2打席目も芯でとらえられたが1塁ファインプレー?強襲でなんとかアウト。

ってところで6巻はおしまい。

格上相手にこれからどうやって抑えるのか。

明晴学園のバッターはどうやって点を取るのか。

大山春夏はどうなるのか。

立花投馬とくっつくのかなーでも音美はどうなるのかなー

音美のいい表情あったのでつい写真とってしまった。

2014-12-15 12.06.42

なんかこういいよね。あだち充の絵って。

シンプルなんだけど表情の違いとか雰囲気ですごく伝わってくる。

まぁ一番好きなのは大山春夏なんですけど。

やっぱMIXくっそおもしろい。7巻も楽しみ。


タグ: , ,

comments

コメントを入力する





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

category